DPQP

ゲーミング周辺機器のリリース情報 & 実機レビュー

【PUBG】遂に「マップ選択機能」のUIが公開、テストサーバーへの実装はまもなく

【PUBG】遂に「マップ選択機能」のUIが公開、テストサーバーへの実装はまもなく

先日テストサーバーアップデートが行われた『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)』ですが、PUBG Corp.は公式サイトにて、以前から導入が予定されている「マップ選択機能」について開発状況を報告しました。

PUBG マップ選択機能について

世界中のコミュニティで必ず出てくるフィードバックの1つであった「マップ選択機能」の開発状況が報告されています。実装にあたって、2つの考慮すべき事項があったようです。

1つ目は「マップ選択機能によって、サーバー別・マッチモード別のマッチング時間が長くなってしまうのではないか」という内容。現状ではマッチングに大きな影響は出ないと思われますが、今後新規マップなどコンテンツが継続的に追加される場合、問題が発生してしまう可能性があるようです。

2つ目は「世界中のプレイヤーがそれぞれ好みのマップ・プレイスタイルを持っており、それら全てを満足させるマップ選択機能を考えなければいけない」といった内容。これはプレイヤーからのフィードバックをもとに、多数のインスピレーションやアイデアをもらい、今の方向性を定めることができたとのことです。

その結果生まれた、PUBGのマップ選択機能のUIがお披露目となりました。

  • プレイしたいマップを選択することができる(複数選択可能)
  • 選択したマップの中からランダムにマッチングされる

マップ選択機能は、プレイヤーのフィードバックをもとに最終修正を行っており、近日中にもテストサーバーにてお披露目となるとのことです。またライブサーバーへの適用後も、継続的に改善していくようです。

情報元:DMM GAMES

コメント

*

Return Top