ASUS ROGとIKEAが協力してゲーミング家具・アクセサリーを開発中。約30種類を来年10月にも発売予定

ASUS ROGとIKEAが協力してゲーミング家具・アクセサリーを開発中。約30種類を来年10月にも発売予定

スウェーデン発の家具メーカーIKEAは、ASUSのゲーミングブランドRepublic of Gamers (ROG)と協力し、約30種類のゲーミング家具やアクセサリーを開発中であることを発表しました。

IKEAは約2年前に、Area Academy社・UNYQ社と提携してeスポーツ向け家具の製作・販売に向けて準備を進めていく方針であると発表しており、今回の提携によって販売が決定した形となります。

同シリーズの開発は、中国の上海にあるIKEA製品開発センターで行われています。製品開発プロセスの出発点として、ゲーム体験を向上させるために必要な機能を調査するため、IKEAとROGのデザイナー・エンジニアは、プロやゲーマーと一緒にワークショップを何度か開催したようです。

約30種類のラインナップは、2021年2月に中国で発売、2021年10月からは他の市場で利用できるようになるとのこと。実際にどのような製品をラインナップしているかは今のところ明らかになっていません。

プッシュ通知を受け取る