Cooler Master、わずか49gの超軽量ゲーミングマウス「Cooler Master MM720」を1月22日(金)に国内発売

Cooler Master、わずか49gの超軽量ゲーミングマウス「Cooler Master MM720」を1月22日(金)に国内発売

CES2020にてお披露目となった超軽量ゲーミングマウス「Cooler Master MM720」の国内発売日が1/22(金)に決定。価格は税込5,682円で、Amazon.co.jpでの予約受付がスタートしています。

※以下、プレスリリースの内容を掲載しています

光学式スイッチ採用ハニカムシェル超軽量つかみ持ちゲーミングマウス 「MM720」

MM720」は、定評のあったモデルSPAWNから受け継いだ確かなパフォーマンスに、最新のセンスを組み合わせた超軽量ゲーミングマウスです。バランスの取れたエルゴノミックデザインに、超軽量ハニカムシェルを採用することで、耐久性を損なうことなく、従来モデルの半分近い重量を実現しています。

また、絡まりにくい革新的なウルトラウィーブケーブルを採用しているほか、ゲームを盛り上げるRGB LEDによるイルミネーション機能を搭載しています。さらに、アップデートされたゲーミング用の光学式センサーとスイッチによって、何年も使い続けられるトップレベルの性能を実現しています。

●製品特長

・使い易いクラシックなデザイン
MM720は、人気を博したレジェンドモデルのSpawnとXornetをベースに採用し、その性能と耐久性を受け継いでいます。つかみ持ち用に最適化された形状に、機能をカスタマイズできる2つのサイドボタンを搭載し、その反対側には、より手に馴染みやすくなるようにフィンガーレストがデザインされています。

・驚異の軽さを実現
ハニカムシェルデザインによって、旧モデルのほぼ半分となる、総重量49gという驚異的な軽さを実現しています。

・光学式スイッチ採用
左右のクリックに光学式スイッチを採用し、デバウンス時間をほぼゼロにしています。従来のメカニカルスイッチの3倍の相当する瞬間的な速さで反応するほか、光学式スイッチは可動部分が少なく、機械的な劣化が起こりにくいため、耐久性が大幅にアップしています。

・超軽量ウルトラウィーブ ケーブル
超軽量で耐久性と柔軟性を兼ね備えたウルトラウィーブケーブルを採用しています。

・高精度光学式センサー
16000 DPIに対応したPixart光学式センサーを搭載し、遅延を最小限のレベルに抑えます。ピンポイントの精度よりもスピードが重視される場面では、DPIを即座に切り替えることができるので、プレイスタイルに合わせた最適な設定で使用することができます。

・低摩擦PTFEマウスソール
マウスソールには、純度95%以上のPTFE(テフロン)素材を使用することで、軽やかに滑るようなマウス操作を可能にしています。

・撥水/防塵加工
回路基板に撥水・防塵コーティングを施すことによって、IP58適合の防水・防塵性能を実現し、水に浸して洗うことができます。

・デザイン性と実用性を兼ね備えたRGBライト
本体後部のロゴ部分と、ホイール部分にRGB LEDを搭載し、好きな色で光らせることができます。また、LEDの発光色は、DPI切替時にインジケータの役割を果たす実用性も兼ね備えています。

●製品仕様

  • 商品名:MM720
  • 型番:MM-720-KKOL1 (ブラック), MM-720-WWOL1 (ホワイト)
  • 発売予定日:2021年1月22日

Cooler Master MM720

価格: 5,682円 (本稿執筆時点)

プッシュ通知を受け取る 
コメントを購読する
通知
guest
0 件のコメント
Inline Feedbacks
View all comments