Xtrfy、超軽量ゲーミングマウス「Xtrfy M4」を今秋に発売予定

Xtrfy、超軽量ゲーミングマウス「Xtrfy M4」を今秋に発売予定

Xtrfyは、重量わずか65gの軽量ゲーミングマウス「Xtrfy M4」(Xtrfy Project4)を発表しました。

Xtrfy M4」は、計6ボタンを備える左右非対称型ゲーミングマウスです。本体にドット状の穴を開けることで、本体重量をわずか65gまで軽量化していることが最大の特徴です。また、ケーブルも柔らかくて軽い「Xtrfy EZコード」に刷新されています。またブランド初の試みとして、ハイエンドセンサー「Pixart PMW3389」を採用する他、RGB LEDライティングを搭載しています。

本体サイズは幅68 全長120 高さ39mmと短めで、両サイドは極端に凹凸していることが確認できます。親指側の形状はM1のシェイプに似ているように思えます。独自のエルゴノミクスデザインを採用する軽量ゲーミングマウスはこれまでに発表されていなかっただけに、期待が掛かるところです。

ブラック・ホワイト・ピンク・ブルー・グレーの5色をラインナップするXtrfy M4は、今秋に発売予定です。国内と海外でほぼ同時に出荷されるとのこと。

いち早く入手できたので、YouTubeのライブ配信にて発売前チェックを実施しました。