【PUBG】日本サーバーが一時閉鎖。9月5日より日本からのアクセスは韓国サーバーがデフォルトに

【PUBG】日本サーバーが一時閉鎖。9月5日より日本からのアクセスは韓国サーバーがデフォルトに

PUBG Corp.は、『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)』日本サーバーを一時閉鎖することを明らかにしました。明日9月5日(木)にクローズとなり、日本からのアクセスは韓国サーバーがデフォルトとなります。

『PUBG』日本サーバーを一時閉鎖

PUBG JAPANの発表文によると、明日9月5日(木)に日本サーバーが一時閉鎖され、日本からのアクセスは韓国サーバーがデフォルトとなります。韓国サーバーへのアクセスを解禁した理由としては、安定的なpingと快適な環境でのプレイを考慮したとのこと。

発表文 PUBG JAPAN 公式Twitterより

同作では、日本サーバーでのマッチング時間が数十分にまで膨れ上がる(アジアサーバーでは僅か数秒)などの問題をユーザーによって挙げられていましたが、それらはマッチングプールの分散が原因であると説明。PUBGのプレイ改善を掲げる「FIX PUBG」の一環として、改善されたマッチメイキングシステムを10月に実装することを目標としているようです。

情報元:PUBG JAPAN

Profile image
DPQPはゲーミングデバイスの総合情報サイト。ニュース、リリース、レビュー、プロ・ストリーマーのデバイス使用率などの統計情報を配信しています。
お問い合わせはこちらから

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

カバーストーリー / 特集