中国にて『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』が規制対象に?同ジャンル全面禁止の動きも

中国にて『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』が規制対象に?同ジャンル全面禁止の動きも

Blueholeの人気バトルロワイアルシューター『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』ですが、同作は今後中国にて規制対象となるかもしれないようです。

報道によると、『PUBG』のゲーム性があまりにも凶暴で暴力的な表現が多いとし、中国での「社会主義の中核価値と中国の伝統文化や道徳的ルールから大きく逸脱しており、青少年の心理的および身体的健康に反する」として、バトルロワイヤルタイプのゲームの開発や輸入の停止を勧告したそうです。また、こういったゲームに宣伝や広告サービスを提供すべきではないと付け加えました。

『PUBG』プレイヤーの全体の半数が中国人プレイヤーと言われており、報道通りに規制されることになってしまえば、大規模なプレイヤー減少が起きて同作に大きな影響が及ぶことになりそうです。

Profile image
DPQPはゲーミングデバイスの総合情報サイト。ニュース、リリース、レビュー、プロ・ストリーマーのデバイス使用率などの統計情報を配信しています。
お問い合わせはこちらから

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

カバーストーリー / 特集